2009年08月30日

「ファルケ」の塗装♪。

「ファルケ」の機体上面塗装を行ないました。
今回のカラーリングは迷彩塗装を行なうための基本塗装です。

画像 020.jpg

モールドに沿って吹き付けたシャドーの周りに着色する要領で吹き付け塗装を行ないます。
ウエッザリングなどの演出塗装の色合いを考えて、明るめのグリーンを機体上面全体に塗装します。

画像 019.jpg

迷彩塗装の色調を考慮して機体前面に施される識別ラインの位置と色を考案中。

画像 018.jpg

緊急用ブースターエンジンは基本色となるブラックグレーを着色します。
この後使い込まれた色合いにするためにウエッザリングを施します。
posted by マエストロ越智 at 04:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
最近のMa.K.特集、いつも楽しみに拝見させていただいておりました。
ついにファルケの塗装開始ですか!
どのような迷彩になるのか楽しみにしています^^
Posted by yockey at 2009年08月30日 18:14
越智さんってタバコ吸われてるんでしょか?
Posted by orange at 2009年09月16日 17:37
yockeyさん、
あっはは、超不定期ですがボチボチやっておりますが、色々なキットに手を出しているので、どれも中々進んでおりません(汗)。
とか言っている間にも「ガンス」と「クレーテ」も押入れから引っ張り出す始末!!。
まぁネタ的には不自由しないか??。

orangeさん、
いきなり何故??。
え〜と、私は8年前にタバコを止めました。
健康は元より、「お金がもったいない」というのが切実ですね〜(笑)。
止める為には一年かかり、タバコの常用(中毒)性に改めて一考を感じました。




Posted by マエストロ at 2009年09月26日 02:52
fgではお世話になってます。
orangeさんの質問は
おそらく2枚目の写真に
マルボロが写っているからでは
ないでしょうか?
Posted by Taichi at 2009年09月30日 15:26
Taichiさん、
なぁ〜るほど。
足元のマルボロライトは銘柄プリントの「小物入れ」でジャンクパーツなんか入っています。
Posted by マエストロ越智 at 2009年10月02日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126791155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

