2009年08月22日

「いとしのジェリー♪3」

最近は妙にマシーネンづいてしまい困ったもんだ(笑)。
サクサク組み立てられるガンプラも良いけれど、接着前にパーツのすり合わせや接着剤のチョイス、パテ盛り付けて段差消して・・・。
なんか、こう、「プラモデル」っていう感じがして好きですわぁ。
また、個性の強すぎる『絶対なデザイン』もツッパっていて楽しい。
という訳で、今度は「ジェリー」の続きです。

画像 310407.jpg

「クラッフェンフォーゲル」のときに紹介した「溶きパテ」で機体装甲の鋳造表現。曲面で構成された機体はザラザラゴツゴツがロシア戦車風味で美味しい。

画像 310406.jpg

結構、視覚的情報量が増えて「迫力」が出てきました。
なんか、硬そうでしょ。

画像 310404.jpg

車体の表現と長い主砲で結構カッコイイ。(←人、これを自画自賛という)
posted by マエストロ越智 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰デス 暑い日が続いていますねふらふら お元気してますか? またまたかっちょいー物を見せて頂き有難うございます 私精進していく所存で ございます
Posted by ぶびえんて at 2009年08月23日 14:11
ぶびえんてさん、
ほんと、御久しぶりです(笑)。
わたくし、寒いよりも暑い方が好きなので元気でやっております。

最近は、「マシーネン」がマイブーム。
ガツガツ作っております。
ぶびえんてさんも作りませんか?。
Posted by マエストロ越智 at 2009年08月23日 21:58
はじめまして^^
リクキチと申します。
いつもブログ拝見させていただいてます^^
マシーネンはボクも大好きで、毎日作ってます^^
でも私はマシーネンよりダンバインのほうが好きだったり・・・
あのロボットらしからぬ爪とか羽とか・・・
そんなこんなでこれからも模型造りがんばってください^^
Posted by リクキチ at 2009年08月25日 05:47
こんばんは〜。
うちにもジェリー、クラッフェンフォーゲルあるんですが絶賛寝かし中です。

余計なことかもしれませんが、カテゴリーを「日記」で統一せずに「ジェリー」、「ファルケ」など作品で分けてみてはいかがでしょうか?まとめて見れて便利だと思うのですが。
Posted by 徒弟 at 2009年08月26日 01:29
リクキチさん、
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。毎日作っていらっしゃるとは素晴らしいです。
ダンバインは「生物兵器」というニュアンスが良いですね。私はズワースとレプラカーンが好きです。

徒弟さん、
いらっしゃいませ。こちらも宜しくです。
カテゴリーで分けると何時、どういう順番で作ったか判らなくなってしまいそうで・・・。
ジェリーは今度「スーパー・ジェリー」が発売されるので「もう作っちゃえ」と。
クラッフェンフォーゲルは完成させることがお約束だったので制作しっましたが、再販が絶望的なキットですからコレクションであったなら迷う気持ちも判らないでもありませんね。
Posted by マエストロ越智 at 2009年08月26日 02:24
レプラカーンは゛ものすごく強い゛って
印象なので私もだ〜いすきですね〜^^
あ!少し前にレプラカーンをプラモつくろうで作ってましたよね?
あの作品大好きですよ^^
 マシーネンの中では、デザートストーカーとスネークアイが大好きです!
スーパージェリーよりジェリーの方が砲身長くて好みですね〜^^
 熱くなってしまいました^^;
また暇があれば私の作った作品も見ていただきたく思います。
ではでは^^
Posted by リクキチ at 2009年08月26日 07:55
砲身が付いてカッコ良くたって羨ましくないんだからね!
ホントだからね!(ツンデレ風w)




ホントは羨ましいっす!w
オイラのガトリング砲バージョンも仕上げなきゃww
Posted by かめたか軍曹@ヘタレ at 2009年08月26日 19:11
リクキチさん、
「プラモつくろう」は今でもYou Tubeに上がっていてびっくりしました(笑)。

今でもカウントされているので見てくださっている方がいらっしゃるようで嬉しい限りです。

かめたか軍曹@ヘタレさん(笑)、
ほほ〜う、良いでしょ、長砲身。
強いんだから♪(←多分)。

早く「モーター(ガトリング)・ジェリー」完成させようよ、せっかく砲身サイズ決まったんだし、パーソナルマーキングの方法を伝授したんだから(笑)。
Posted by マエストロ at 2009年08月28日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126262744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

