2009年07月14日

「いとしのジェリー♪ 2」

おぉっと「みなぎってキター\(゚∀゚)/!」。
ジェリーも進めてるんです。
まったく困った浮気者常態!。

画像 310413.jpg

機体の接合部に段差(四半世紀以上前のキットだから仕方が無い)が有るのでラッカーパテを盛り付けて修整しましょうね。

画像 310412.jpg

後部の機関部には真ちゅう製のメッシュが付きます。
なんて芸が細かいんでしょうね。

画像 310411.jpg

機体下面は曲線で構成された機体を再現するために「これでもか」な分割から起きる段差をパテを使って修整。

画像 310410.jpg

でもって足を付けるとこんな感じ。

画像 310409.jpg

鳥の「キウイ」(パパイヤ、マンゴーじゃないのよ♪)にシルエットが似ているのでパーソナルマークは「キウイ」の絵柄を考案中(笑)。

画像 310408.jpg

大砲付けたのに迫力に欠けるなぁ。足が鳥っぽいからなおさらか?
もう少しアレンジしてみよう。

posted by マエストロ越智 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度〜☆
ノッてきましたね〜

暑さに負けないよう、気をつけてくださいネ


「Ma.K」は詳しくないのですが、この「きぃみたちキゥイ〜」君は、かつてロボコップに出ていた警備ロボット(名前忘れました…)みたいですね

やられて倒れると足をピクピクピク〜ッ!て動かしそうな、愛らしさを感じます(笑)

Posted by かめちー at 2009年07月14日 18:55
>かめちーさん。

そうかっ!。
このシルエット、何故か何処かで観た印象があって、頭に引っ掛かっていたんですが、ロボコップと試作競争で敗れた御バカロボのED-209「Enforcement Droid(法務執行ドロイド)」でした(笑)。
あれもキウイみたいなシルエットですからね。
Posted by マエストロ越智 at 2009年07月15日 01:07
こんにちは〜

これって四世紀半も前のキットなんですか!?!?!?
んん?読み間違いですかね??

足周りに装甲を足してみてはいかがでしょうか?
人事だからって好き勝手いってますが(汗)
Posted by ミジンコ at 2009年07月15日 16:21
いやいや、ツッコミありがとうございます。
四半世紀の書きまつがいですね(笑)。
Posted by マエストロ越智 at 2009年07月18日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

