2009年06月24日

「いとしのジェリー」♪

という歌が有ったかどうかはさておき、私が新しく手を染めたキットがニットー科学製のSF3Dシリーズの傭兵軍歩行型戦車「ジェリー」。


画像 310385.jpg

キットは発売当初に買って、押入れの奥にモスボールされていたのを「ファルケ」発売以来、S.A.F.S、ラクーン、ノイスポッターと賢者の石、クラッフェン・フォーゲル、ガンス、スネーク愛と、ここ数ヶ月で何故か集まって来ちゃった、現Ma.kシリーズのマイブームから「復活の日」を迎えたという経緯。

画像 310386.jpg

この頃からコックピットにはフィギュアが乗る様になっていました。
加えて「ファルケ」同様、完成後は殆ど見えません(泣)。

画像 310387.jpg

今回の「極め付け」がこれ。
本来は機首にマニピュレータが付くのですが、私の個人的発想から「後方支援火器搭載型」として制作する事に決定。
以前制作した1/100「MGザク」に付属していた「マゼラトップ砲」の砲身をマニピュレータ基部に接着。
なぁ〜んと、ピッタリではあ〜りませんかっ♪!。

画像 310388.jpg

おぉ、モデラーらしい「マスキングテープ」による仮組み姿。
今回は「きょぬー」なおね〜さんは搭乗しません。
こうして火器改修型ジェリーの製作と相成りました。

えっ?「ファルケ」は?って??。
ちゃ〜んと進んでますよ。
それもちゃんとウプします。
順番があるのっ!。(←嘘です)

ジェリ〜、まいろ〜、そぉすぃ〜♪。
posted by マエストロ越智 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お返事ありがとうございます!
時間があるときに行っても「だれ?」みたいなリアクションが返ってきそうで不安ですwww
 
シリーズの壁を越えての工作ですか(汗)
自分だったらまず思い付かないことなんだろうなぁ〜
 
そういえば一緒に載せているHPアドレスは部のHPのなので、よかったら遊びに来て下さい。
最近終わったコンペのことも書いてあるので!
Posted by けん at 2009年06月24日 01:57
SF3Dのシリーズ、それぞれの完成を楽しみにしています。塗装が冴えわたるんでしょうな。メッサーシュミットちょっと進みました。既存の塗料のストックには指定色が全くないことに気が付き、何事も新たな分野への進出はお金がかかることを再認識。でも、久しぶりの模型作製楽しんでます。またお邪魔させていただきます。
Posted by bon at 2009年06月24日 16:49
おはようございます。
Ma.K.一色ですね^^
ファルケ作っていたとき、バイクのフレームやら車の吸気口やら戦車の砲塔のパーツを見つけるのがまた楽しかったです。
まずはMa.K.の歴史でもお勉強してみようかと思ってます。
Posted by yockey at 2009年06月25日 08:54
>けんさん。

コメントの画面でHPアドレスを入れていただかないと反映できないようなので宜しくお願いいたします。
是非伺わせていただきます。

>BONさん。

なんか、『再発』みたいですよね(笑)。
もちろん塗装は楽しみの一つ。
今回はハンドピースによるエアブラシ塗装に加えて横山先生の「画風」をキットで再現できないかと考えております。
しかし、本人が模型作っているから、ある意味それ以上は無いとも思えるのでチョッと複雑。
メッサーシュミットがんばってね。

>yockeyさん。

いやまぁ、持ち病再発ですわ(笑)。
Ma.k世界のお勉強が終わったら是非他の再販キットも作って見てくださいな。
楽しいですよ。
Posted by マエストロ越智 at 2009年07月01日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。