2009年06月08日

「お姉さんと一緒♪」〜入梅スペシャル〜

今回はまたまたゲストの登場です。
ゲイトリバーさん制作の「マシーネンクリーガー・プロファイル1」(通称「ファルケ本」。横山宏著 大日本絵画刊)に掲載されているモデルの「ロペス貴子」たんフィギュアだっ!。
おぉ、そっくりだっ!、すんげ〜出来だ!!。

画像 310398.jpg

全高は170ミリ。
掲載写真をモチーフにしているので全体は作られていませんが、かえって雰囲気は抜群。(見てない人は今から本屋さんへGOだっ!)

画像 310396.jpg

写真よりも、せくしーさんだ(無礼者?)。

画像 310395.jpg

「スカルピー」造形粘土によるフルスクラッチ。
塗装も素晴らしい。

画像 310397.jpg

デッサンの良し悪しが最も如実に現れる「後姿」も完璧。

画像 310399.jpg

いや、まいった、本当の話。

ゲイトリバーさんありがとうございました。このパワーでこれからも頑張ってください、関東から応援しておりまぁす♪。


posted by マエストロ越智 at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | one-sannt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます♪
そのうちこのロペスさんはたけさんに持って行ってもらいますんで、ながめてやって下さい。m(__)m
Posted by ゲイトリバー at 2009年06月09日 00:40
>ゲイトリバーさん。

早速のコメありがとうございます。
えぇっ!!実物を見せていただけるんですか(ワクワク♪)。
たけさぁん仕事休んで来て頂戴なっ!。
(傍若無人)
Posted by マエストロ at 2009年06月09日 01:13
先日はお忙しいところありがとうございました。久しぶりにお会いできてうれしかったです。
やっぱり、模型屋さんに行くと制作意欲が湧いてきますね。そろそろ何か作ろうかと思います。また、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
PSあの日ステーキ屋さん行けませんでした。(泣)
Posted by Bon at 2009年06月09日 10:00
なんという無茶ぶり(>_<)
6月は忙しいのよ。7月には都合付けて届けるから、それまで待てだっ、待て(笑)
Posted by たけ at 2009年06月09日 12:23
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚━━ ッ !!!!

ゲイトリバーさんのロペス貴子最高っす♪
横浜に届いたらオイラも現物拝みたいですw

Posted by かめたか軍曹@つみんちゅ at 2009年06月09日 23:18
>BONさん。

本当にひさしぶりでした。わざわざありがとうね。そうか、「サムソン」行けなかったのかぁ。でも場所は判った?。次は絶対行ってごらん。後悔はさせないから絶対!。

>たけさん。

紹介されたfgでホームの登録しました。
もうお友達七人出来ました。
定食屋@猿イ偽装さんもお友達になっていただけましたよ(笑)。

「ロペたんフィギュア」持ってくるときはたけさんの作品が壊れても「ロペたん」は保護必至の旨、よろすく(もはや人非人)。

>かめたか軍曹@つみんちゅさん

いつからハンドルネーム長くなったのよ?。
え〜と、「ロペたんフィギュア」は既婚者には目の毒なので検閲に引っかかります。
マスクしてもダメ(笑)。
まったく、はしゃいじゃってパパったらもう。
Posted by マエストロ at 2009年06月10日 00:37
越智さん始めまして〜
この日曜日に現物を見せてもらえましたけどほんと、福眼でしたよ( ´ノO`)ノ
それとヘッドオンリーのほうもすばらしかったです。
Posted by えび反り23度 at 2009年06月10日 00:48
>えび反り23度さん。

何というハンドルネーム(笑)。
そうですか、大阪のマシーネンコンペでしたよね。私の友人のたけさんも行ってたので尾おね〜さんフィギュアをシャメして送ってもらってたら「ロペたんフィギュア」に行き着いて電話で私のブログに掲載させてもらう事を了解してもらって、その折にfgを紹介していただいて今がありという事なわけです。
本と、目の前で拝めるときを楽しみにしてしまいます。
Posted by マエストロ越智 at 2009年06月10日 02:22
すごいですねぇ☆

ビックリしました・・・むしろドキっ!?(笑)
刺激を受けますねぇ☆
Posted by MAXジョー at 2009年06月10日 21:54
これスカルピー作品なんですね!
凄い!
こんなの作れるスカルピー造形粘土とゲイトリバーさんのテクニック!!

たけさんの日記見てココにゲストして訳が判りましたが(笑)

スカルピーって焼き入れないとダメなんでしょ!
う〜〜〜ん!
おいらもこんなの作ってみたいなぁ〜(ムフ
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2009年06月12日 00:00
>屋根裏部屋の男さん。

屋根さんも、ゲイトリバーさんはマイミクなのですね。
パイプ広いなぁ。
Posted by マエストロ at 2009年06月12日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121112695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

